親友との最後の旅行 序章

どうもおにちくねるです。
香港人のいしちんと北陸旅行に行った時のお話です。

3月のはじめ、彼は香港に帰ってしまうということで
最後の旅に出かけることにしていました。

一人で・・・

あまりにも寂しいだろ!!!!

おれを呼べよ!!! むしろ俺もいくからてめぇがついてこい!!

ええぇ!!!?

そんなノリで僕らは北陸旅行(福井~金沢)向かうのであった。

 

P_20150301_131430
この写真おれのアゴ、太すぎるだから
修正しといてくれよ・・・・
フェイスブックに顔面出まくりだから今更感もあるのできにしない
 

■登場人物
・おにちくねる (きちがい日本人といしちんから呼ばれる。ドールと神姫が大好き)
-茶雪(おにちくのドール、紫の髪で色々カスタマイズされまくり)
-リト(おにちくの神姫 フブキ初期型カスタマイズ)

・いしちん   (オタクすぎる香港人、仮面ライダーと神姫が大好き)
-ユキ・トワ(いしちんの神姫、ユキ(アイネス)トワ(しろにー)

3月1日は芦原温泉にバスで向かう。(難波から朝10時発 芦原温泉) ↓バスはこれ
WS000420

2400円という異常な安さ(土日はちょっと高いかもだが)で平日なら人はほとんどいない。
2~3時間のバス乗車も、友達と一緒ならたのしいね!!
一番後ろの席で
WS000421
神姫とドールを抱いてりゃすぐさ・・・・

そんなわけで芦原温泉に到着

当日は雨で、大江戸おんせん物語っていうバスで、そのまま温泉宿に到着するも
楽天トラベルでとった宿はそこから200Mほど移動した先にあったりする。

タクシーに乗って移動

無事到着

https://www.youtube.com/watch?v=DaM_V3oIEFw&feature=youtu.be

宿は古風な感じの内装で、旅館というイメージがぴったり合う

ホテルについた途端に・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さすが香港人オタクは狂ってるぜ(注:いしちんだけです)

っていうか、布団を二枚並べて敷くって旅館の気遣いなんすかねこれ・・・

ありがてぇけどいらねぇ!!
コイツの隣で寝たら・・・・

おれが奴の神姫を寝とっちまうから・・・・

P_20150302_085740

無事その日の夜は、いしちんの神姫 トワちゃん(しろにー)を寝とり
おいしく4Pと洒落こみました

P_20150302_085345

福井芦原温泉 ゆ楽 (一泊5000円~ 楽天トラベルにて)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

旅は続く 北陸旅行
>>> 福井県 東尋坊へ

3月中旬になるのに大阪で雪?雪写真を撮ろう

3月も10日を過ぎた大阪で雪がふっていました
朝からものっそい寒いなぁとおもっていたらこれです。

去年はどうだったか、今年最初の雪が3月とは
おそろしや・・・(積もってませんが)

雪がふったので、雪の写真が撮りたい・・・となったので
ちょっと雪写真の撮り方を

■雪写真を撮るには

シンプルな方法は、フラッシュを焚くことです。

野外撮影でフラッシュを使う場面は少ないですが
フラッシュを焚くことで、雪が反射してキレイに撮ることができます。

雨の日も同様でフラッシュをたくことで、水滴が反射して
撮影することが出来ます。

またフラッシュを焚く場合、コンパクトデジカメや
多くのデジカメでシャッタースピードが早くなるように自動設定されるので
キレイに撮れる場合が多いです。

シンプルなコンデジの方が上手くとれちゃったりもします。
逆に自分で設定すると、白飛びしたりといろいろとややこしいです。

雪を取る場合、そらや白い背景をバックにとっても上手くいきません。
雪は白いので、当然ですね。

理想としては、夜とるのが一番キレイに映ります。

艦これ聖地巡礼の旅・福岡の水天宮はどの艦娘の聖地?

仕事で福岡に行く用事があったのでついでに、観光という名の

聖地巡礼をするのです!!!!!艦これ関連2箇所+@なのです!!

先ず一つ目は

九州福岡県 久留米市 水天宮– 軽空母「千歳」 境内に慰霊碑あり

不思議な雰囲気の漂う場所で

天気は曇り気味 全国の水天宮の総本山という

実はかなり由緒正しい場所なのです!!

そこが千歳おねーの分霊神社なのですっ!!

慰霊碑もあり、昭和53年10月25日に遺族の方々に建立され

とてもキレイに掃除され、お供え物もありました。

境内は広いとも言えるし狭いとも言えます。

広い神社!!とイメージするものと違い

長い登りの階段などはなく木々が連なっていたりも特にないです。

平たんで、だだっぴろい・・・といえば語弊がありますが

高低の差がなく、広々としています。

そんな水天宮でした。

(ちなみに当日は雨がふってきたので早々に退散しましたとさ)

 

JR久留米駅(西鉄ではない)から徒歩5分

WS000410

 

 

久留米には 久留米ラーメン というものがあり

有名どころとしては 大砲、大龍、丸福、ひろせ食堂

南京千両(<元祖久留米ラーメンで癖が強い)

JR博多から一本でいけます。

 








お読み頂きありがとうございます!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
面白いとか為になる!!と思っていただければ
いいね!!やシェアしていただけるとすごく嬉しいです。
↓↓↓↓